オーディオの設置位置でアドバイスお願いします。

画像

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 機会があれば、またよろしくお願いします

お礼日時:6/17 9:21

その他の回答(2件)

0

好みによって聴き心地の良さが変わりますので、実際にはいろいろ試さないと分かりませんが、おおよその目安として画像のようにすることをお勧めします。 東西南北の向きは、使い勝手が良い向きで良いと思います。

画像
1

低音が響く豊かな音が良いのか、低音が締まったタイトな音が良いのかでアドバイスは変わります。 設置位置はエクセルでおこされたのでよろしいかと思います。 ただソファーを少し前後できるようであれば(30㎝くらいでも)、スイートスポットを探って下さい。

1人がナイス!しています