東京オリンピックを中止しろって今の時期主張する人たちがこの時期多いんですけど?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

事実として飲食店閉めたらコロナは減ります。 通勤電車が満員でも減るんです。 口からの飛沫を防げば減るんです。 家でオリンピックを観戦すれば感染はない。 まったくわが意を得たりの意見。 特に地上波、報道バラエティ出演のいつものあの人達、ほんとに酷いですよね。

その他の回答(4件)

1

もう勝負があったと云うのに負けを認められない連中というのは 何処にでもいるものです(笑)

1

今実施したらどうなるかわかってますか? 世界中で変異したコロナウイルスが東京に大集合するんですよ。日本の空港検疫の杜撰さは驚天動地で入国後の隔離はおろか宿泊先の特定すらママならい状況、もちろんワクチンを接種した人かどうかなど、、、 IOCと東京五輪組織委員会の話をまとめると選手は表向き選手村から出れない事になっているが選手の家族や関係者が日本に入国できるため試合後は間違いなく一緒に東京見物する。その数が何十万人かご存知ですか? パブリックビューイングは設置するからみんな大集合して盛り上がる。 そして社会を歩き回っている日本の一般人ワクチン接種率はほぼゼロ。 後はあなたがご自身でご判断されてくださいませ。 この国は現状コロナウイルス対策でくれたものはマスク2枚だけ、奪ったものは税金の割増、国民に自力防衛しかさせてませんし五輪もその予定って事になります。 私は都内在住なのでスーパーの店員やウーバーイーツ配達員が前の晩にどんちゃん騒ぎしてたかどうかもわからず非常に危険だと思います。 そもそもウーバー配達員てあの汗くさい身なりでどこでいつ手洗いうがいしてるんだろう。 だからやるなと言ってる訳ではなく色んな意見があって政策がなされるべきで一方的な風読みしかできないご意見は非常に怖いなと私は思います。ちなみに私は今の政治には左右どちらにも失望してます。 空気を読んで勝ち馬に乗りたがるのは大政翼賛会ができて戦争に突き進んだように日本人の悪いくせなんですけどね。

1

IOC貴族のために、プライベートジェットや5つ星ホテルのスイートルームやらを、税金でおもてなしすることに反対しています。 中止になっても、違約金も賠償金もありません。 さっさと、中止するべきことです。 それを、ド田舎で東京オリンピックを感度したからもう一度みたいと私利私欲の菅義偉と賛同している君は、ゲスの極み。

0

国民の多くが反対し、 開催に賛成してると表現される者らも 結局、無観客だとか観客制限だとかの条件付き開催を支持してますね・・ 例えば、無観客で開催すべきとする意見は、 無観客でなければ、中止すべき。と言う事ですね。 普通に、開催に賛成する者は、既にゼロ近くに収束してしまいました。 その全てが、野党支持者なんですか??? とんでもない。 政権支持率は下がりました。 けど、じゃあ、野党支持率は上がりましたか?上がってませんよ。 問題は、野党の議員さん達だけが国民の意思を代弁してるだけで、 どうして、与党の議員さん達は、中止どころか、開催すべきとすら言わないのか!!都議会議員は、開催都市の問題でもあるのに、選挙前だってのに、どうして、この事に正面から意見を言わないのか!そっちの方が、政治的に大問題ですよね。じゃないの!?