カーバッテリーの過充電を防止する方法としてヘッドライトを運転中点けたままにする方法は有効でしょうか。

補足

リビルドバッテリーの購入店に問い合わせると、オルタネーターの故障の可能性が有ると回答頂きましたので、  ヤンマーに問い合わせたところ担当者は  『まずオルタネーターの故障は考えられない。バッテリーが原因。』とのことでした。点検する気は無いようです。

車検、メンテナンス63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

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ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:6/17 23:00

その他の回答(6件)

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15v出てればNGでしょ レギュレーターが逝ってます バッテリで対処するならサイズUPして受け止めるだけ ヘッドライト点灯も多少効くと思うが 発電量次第 原チャリもレギュレータなしがある 全開数時間は想定外

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使えば使うほど発電しますが、過充電するほどではありません。普通は13,8vくらいですからレギュレーター? 玉切れやコンピューターが壊れる前に対策を。

ありがとうございます。 リビルドバッテリーの購入店に問い合わせると、オルタネーターの故障の可能性が有ると回答頂きましたので、  ヤンマーに問い合わせたところ担当者は  『まずオルタネーターの故障は考えられない。バッテリーが原因。』とのことでした。点検する気は無いようです。

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それは無意味です。 制御してるレギュレーターの点検が先です。 最悪バッテリー爆発しますよ。

ありがとうございます。 リビルドバッテリーの購入店に問い合わせると、オルタネーターの故障の可能性が有ると回答頂きましたので、  ヤンマーに問い合わせたところ担当者は  『まずオルタネーターの故障は考えられない。バッテリーが原因。』とのことでした。点検する気は無いようです。

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本末転倒という。 充電系統の修理をしなければ。

ありがとうございます。 リビルドバッテリーの購入店に問い合わせると、オルタネーターの故障の可能性が有ると回答頂きましたので、  ヤンマーに問い合わせたところ担当者は  『まずオルタネーターの故障は考えられない。バッテリーが原因。』とのことでした。点検する気は無いようです。