ID非公開

2021/6/17 13:00

22回答

不動産会社や自動車販売店の自己研鑽型インターンシップについて教えてください。

補足

ちなみに不動産会社のインターンシップは説明会で参加の意思表示をして、後日電話がかかってきて確認をされましたが、大学の実験と被っていたのでキャンセルさせていただきました。一度電話でキャンセルして他の日程を申し込むのは印象が悪いでしょうか?企業の方はそんなことは気にしていないでしょうか? こちらもご存知の方がいらっしゃいましたら、回答お願いいたします。

就職活動11閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ともご回答いただきありがとうございました! どちらのご意見もとても参考になりました。 かなり悩んだのですが、インターンシップ参加希望を出すことにしました。 今回質問をさせていただき、自分では考えもしていなかったアイデアをいただいて気づきました。これから就活に向けて、チャンスがあれば失敗を恐れず経験をして、何かしら学びを得られたらいいなと思います。 きっかけを作ってくださりありがとうございました!

お礼日時:6/23 22:07

その他の回答(1件)

1

苦手なコミュニケーションのために、営業系のインターンシップで、しかも不動産と自動車販売店は、すこし熱湯すぎると思います。 そこまで時間も、労力も投入するのは割に合いません。 技術希望なら素直に技術系のインターンシップへ進むべきですよ。 その中でも、たとえば、IT系ならグループディスカッションが頻繁で十分成長できると思います。 営業は全く別次元ですよ。 インターンシップで、貴方はやる気ない落第生のレッテルを貼られる恐れもあります。

1人がナイス!しています