ID非公開

2021/6/10 13:21

55回答

メルカリ 返品トラブルです。(長文です)

メルカリ148閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/11 20:29

そうですよね。 最初は、汚れているとの連絡でしたが、ほとんど使用していないため、指摘されるほどの汚れもなかったように思います。 返品、返送についての取り決めも、手慣れている感じでした。 本日、事務局から、取引進行通知を購入者に通知しました、と連絡がありました。購入者から事務局に連絡がなければあと数日で自動で取引完了となるようです。 1部返品したいと言いながら、返送手続きもされず、その後連絡なしです。 返品なしで購入者に、求めている返金額を返金しますと連絡しようかとも思いましたが、取引進行通知が来たため、あと数日静観します。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

もうすぐ商品到着から2週間になります。 返送します、数日で、と何度も購入者は言っていますが、、。いまだに返送なしです。 商品の汚れもあったかどうか怪しいです。 事務局に介入してもらっていますが、購入者が何を望んでいるのかさっぱりわかりません。評価を見る限り、他のほとんどの方とは良好な取引をされているようなのですが。 詐欺では?と私も思っていましたので。ベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答(4件)

0

質問者さんは出品者ですよね? 一部だけ返送して貰って 一部返金ということですよね? その返送の際の送料については 話し合いましたか? また、追跡のある方法で返送して下さいと伝えましたか? メルカリは基本的に購入者優位だと思います。 なるべく連絡は取りたくないではなく しっかり取らないと自分が損しますよ(><)

ID非公開

質問者2021/6/10 18:03

はい、私が出品者です。 1部を返品、1部返金の話になっています。 返品したいと言われたのが初めてで、こちらも戸惑っています。 最初から購入者の方が、着払いで返送したいとのこと。こちらの住所も伝えて、発送したら追跡番号を知らせます、とのことでしたが。3日以上たつのに、一向に連絡はありません。 相手の方のページで評価を確認したところ、昨日の受け取り評価も入っていたため、忙しくて返送できないと言うことはないと思っています。 かなり怒り口調での取引メッセージに、こちらも気持ちが萎えてしまっていて、、。1週間は返送連絡を待って、もう返品なしで、1部返金にしようかとは思っているのですが、、、。

0

メルカリのサポートが入って一部返金などの条件をメルカリ運営が把握している場合、 自動取引完了にはなりません

ID非公開

質問者2021/6/10 15:28

返品すると言いながら、返送しないと言うのは、悪質だと思います。 一定数このようなユーザーはいるのでしょうか、、、。 期日までは返送されるのを待つつもりですが、いまだに何の連絡もありません。

1

? 一部「返金」でまとまったんですよね? では、それで終わりでは?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/10 15:19

話はまとまりましたが、取引メッセージに返金額を明記すること、出費者、購入者どちらかが事務局へ返金額を連絡し、事務局が返金処理をすることになりました。 返品すると言いながら、返送もないため、こちらも困っています。 自動的に取引が完了すれば良いのですが、返送は諦めて、一部返金しますと連絡を取るべきなのかと迷っています。

2

自動取引完了になります。 あまり深追いせずにそのまま放置がいいと思います。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/10 13:41

ありがとうございます。 このまま何事もなく取引完了となりますように、、、。