ID非公開

2021/6/10 13:45

55回答

子猫飼い始めて1週間ほどなんですけど既に嫌われた気がします。。

ネコ | ペット260閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

ストレス溜まってます~(>_<。)\ うちの猫は生後3か月で、保護されましたが一日中ゲージではありませんでした。半年で我が家に来ましたが、ほぼゲージのなかにはいませんでした。

画像

1

まず思い通りにはならないと思ってくださいね。 猫は犬ではないんです。 エサをくれる人は最強の存在なので、物を理解し始めたらあなたを ちゃんと認識します。 まだ赤ちゃんなので好奇心いっぱいで、遊びたいし探検したいし あなたの存在はまだ慣れなくて怖いんですよね。 猫って注意を向けただけでそれを察知して、緊張します。 上手に無視してお互いに慣れて行って下さい。 ジャラシに飛びついてくるなら、十分リラックスはしていると 思います。 ケージと言う狭いところから広いところへ出ると それだけで興奮します。走り回るのはそのためです。 そして慣れない広いお家が怖いんです。 探検させてあげて下さい。すぐ慣れます。

1

特にオス猫は活動的で、オスの仔猫を兄弟で飼えばずっと追いかけっこ、プロレスごっこです。 突然に静かになるので見に行くと、遊びつかれて寝ているの繰り返しです。 逃げるのは、ケージに戻りたくないからでしょう。

1

まだ1週間なら、 徐々に慣れますよ。 構いすぎにも慣れます。