ID非公開

2021/6/10 14:38

2626回答

1人キャンプって寂しくないですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ソロキャン最高!

その他の回答(25件)

1

人間 同じ様な姿をしてますが、 思考も味覚も美的感覚も違ってます。 おまけに所詮 趣味ですし 食べ物の好き嫌いと同じで 質問者さんの答えも正解ですし、 他のソロの行動派の方々も正解です。 嫌ならやらなければ良いのです。 自分の思考の同調を伺う質問も ナンセンスです。 安全性を考えたら 2名ないし、3名いたら 安心 安全なのでしょうが、 毎回 そのメンバーのスケジュールを 確保できるかと言うのも疑問ですし、 同行者のスケジュール管理を 事前に 一緒にブリーフィングするもの なかなか大変です。 (勿論 それも私はやりますが。 私は現地や旅先、バイクツーリングでも 現地で同じソロのお方や 登山でも現地で(テント場で 話したりする感じになってしまうので、 また、それは、それで良いのかなぁ?と。 別に、現地で出会い目的 でもありませんけどね

43

全ての煩わしさから解き放たれる為にこそのソロキャンなのですから、寂しいと思うような人は元来ソロキャンには不向きな人だと言えます。

43人がナイス!しています

1

他の人が煩わしくて、「一人になりたくて行く」んだから寂しくないよ

0

いいえ? 快適ですよ? むしろ私は、不必要な環境下においては他人は邪魔と感じるので…。 コロナ禍でよく「一人でいなきゃいけないのが辛すぎる」とかいう意見を聞くようになりましたが、正直って私にはさっぱり解りません…。