ID非公開

2021/6/10 14:48

44回答

いつか沖縄旅行をしたいです。

観光地、行楽地54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的な提案ありがとうございます! またホテルのピックアップも参考になりました! るるぶを買ってみます(^^)

その他の回答(3件)

0

初孫の「初海水浴」に沖縄旅行をプレゼントしました\(^_^)/ やはり「美ら海水族館」へ行きたいと言うことで、万座ビーチホテルもプレゼント! でも、まだ1歳の初孫は「全然覚えていない」と申します(/Д`) ご質問者さんも那覇からレンタカーで「沖縄自動車道」で恩納村辺りまで参りまして、近くのホテルを「るるぶ」などであれこれとご検討されてください。 小さなお子さんがお二人ですので「強行軍」は避けてくださいネ。 それと「沖縄本島は自然渋滞が蔓延化」しています。 特に国道58号線辺りは大変です。 沖縄自動車道は割と空いていますよ。 「沖縄は時間がゆっくり流れる島」ですので「ゆる~り」といらしてくださいね。

0

1歳と4歳と行きました。 ホテルはルネッサンスリゾートが良かったです。客層もファミリーなので、子どもがいても気兼ねなく過ごせます。 それにプールにウォータースライダーあるので絶対に楽しいです。プライベートビーチも便利でした。 美ら海水族館も、日帰りで行きました。 水族館のある公園の、ネットの森が楽しかったです(写真)。 同公園にはエメラルドビーチという海水浴場もあります。 この近辺は1日楽しめますね。 エメラルドビーチ近くで水牛の牛車にも乗りました。 水族館に行った夜は「大家」(うふやー)というしゃぶしゃぶのお店に行きました。 水族館から車で20分です。 とても広いお店です。予約時に子どもがいるので座敷席希望と伝えた方が良いと思います。 あと、到着した日に、A &Wというハンバーガーチェーンでランチもしました。とても美味しいのでぜひ。もし行くなら「牧港店」がおすすめです。 アメリカ統治時代からあるドライブインにあります。とてもアメリカンな感じです。

画像
1

ルートは立ち寄る観光スポットによりますので、それが分からないと何ともお勧めのしようがないですね。 沖縄に行った事が無く初めてなのであれば、べたな観光地がベストでしょう。 その場合は冗談抜きで「るるぶ沖縄」を一冊買う方が手っ取り早いですよ。 それで行きたいスポットを列記してルートや3泊4日で回れるかどうかを質問し直す方が、より良い回答を得られると思います。 とりあえず、美ら海水族館に行かれるなら中部か北部に最低1泊はする方がいいでしょう。 (特にお子様がまだ乳幼児の場合は) 未就学児と一言で言っても1~2歳と4~5歳ではお子様の動き方が全然違ってきます。 一つだけ、沖縄本島は恐らく貴方が今想像しているよりも大きな島です。 時期によってや大型イベントがある時には大渋滞で身動きが取れなくなる事もあります。 小さなお子様がご一緒の場合は計画を詰め込み過ぎない様に注意してください。

1人がナイス!しています