これはパワーアンプですが、これにUSBDAC接続で慣らす場合は無難な選択としてUSBDAC付きのヘッドフォンアンプつけるのが正解なんでしょうか?

オーディオ22閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

シンプルな接続な方が効率が良いのだろうか?

お礼日時:6/16 23:50

その他の回答(4件)

0

何をお尋ねなのかわからないところもありますが、、、 そのパワーアンプには音量調節機能がありません。 ですから、音量調節できる機器をつながないと不便すぎます。 USB DAC ヘッドフォンアンプには音量調節機能がついていますから、それも選択肢のひとつではあります。 他の音源、アナログレコードやラジオを聴くテューナーなども使いたいなら、プリアンプが便利です。 調べてはいませんが、DAC内蔵のプリアンプやプリアンプ機能のついたネットワークプレイヤー(DACとしても使える)なんて製品がありそうだけどな。

0

書いてあることがわからないです。 USBDAC→AP-505 ということ? ならば、USBDACにボリュームがついていないなら、ダメですね。 USBDAC付きのヘッドフォンアンプつける? AP-505 はヘッドホンがつながらないんだけど? 比較するには全く違う。

0

それも正解。 普通のUSBDACとパワーアンプとを接続するのも正解。 USBDAC付きのオーディオインターフェースと 接続するのも・・・