筋トレって結局、お金に余裕がある人向けですよね?

トレーニング287閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

お礼日時:6/11 11:34

その他の回答(6件)

0

結局、何かを得るには何かを捨てる必要があるのです。 この場合、筋肉を得るには金と時間が必要。 そして、金を得るには時間と能力が必要。

0

確かに筋トレはお金がかかります。 効率よく筋肉をつけようと思えばジムに通うダンベルを買う、質の良い食材も買わなければいけません。サプリも同様に しかし日常の一般的になくても生活できるもの(タバコ代など)を筋肉のためにかけてあげればよいです。 質問者様がどのような食生活をされているかは分かりませんが例としてコンビニ弁当よりもスーパーの鶏肉、ブロッコリー、アスパラのほうが安いし筋肉のため、何より身体のためですから一度トライしてみてください

0

市営スポーツセンターのトレーニング室はたんぱく質1通りの器具は揃っていて格安。トレーナー無しでも図書館で独学で勉強すれば良い。海外の安いプロテインのみでも十分。

0

サプリメント含めた食費月3万円でじゅうぶんバルクアップできます 極貧じゃ厳しいかもしれませんが、裕福である必要はありません

0

それは、違いますよ。 普段の食生活で、 自重トレーニングやってください。 懸垂、 腕立て伏せ、 倒立屈伸、 坂道ダッシュ、 この4種目 スポーツテストの記録が良くなります。