梅シロップの作り方について教えてください。 梅が少し茶色くなってしまいましたが、カビが生えてなければ使えると言うことで

料理、食材1,518閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/6/10 19:27

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!!!

お礼日時:6/11 8:14

その他の回答(1件)

0

普通は、そのままで 数か月ぐらいは放置で良いのですが、 茶色などになっている場合、発酵が早いので 炭酸になる可能性があります。(それならいいのですが即腐ります) ですので、 青梅より水分量が少ないな(多分梅の三分の一ぐらい)で 梅は全部取り出し(本当は角砂糖ではなくグラニュー糖がいい水分が出る量が早いから) 早めに冷蔵庫に入れて、早めに消費する。 ここで、角砂糖を使われているので 三分の一になる前後に、振らなくても、ふたを開けて匂いや炭酸(泡が出ていないか)確認しながら行うことが大事です。 あと、茶色の物はアルコール濃度の高いリカーなどで 拭いておくことが大事でした。 すでに遅いので そのまま冷暗に置いておいて、発酵していないかどうかを しっかりと確認したほうがいいです!