ID非公開

2021/6/10 19:32

44回答

50代前半男子です。カメラ歴35年です。 35mm判換算180mmかそれ以上の焦点距離を持つ望遠マクロレンズは今後も新製品が出ると思いますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

余力が出ればいずれは、という感じではないでしょうか。 デジタルはトリミングが簡単なので、急いで開発する必要も無いのでしょう。

0

メーカーも何もない話ですが・・ 一眼レフのレンズでしたら、ニコンもキヤノンもマクロどころか、新しいレンズは出ません。 ミラーレスでしたら、ニコンもキヤノンもまだ、レンズが揃っていない状態なので、180mmを越えたマクロレンズは当分出ないででしょう。 昆虫と行っても、何を撮って見えるのかわかりませんが・・ パナソニックの LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm https://panasonic.jp/dc/products/g_series_lens/leica_dg_vario_elmar_100-400/spec.html 35mm換算800mmで0.5倍のマクロ撮影ができます。 蝶やトンボなら十分撮れますよ。

ID非公開

質問者2021/6/10 19:56

ありがとうございます。 メーカーを出していないのは、そういうレンズを出してくれるメーカーがあるならマウントを変えてもいいと思っているからです。 いまはまだ一眼レフを使っていますが、次はミラーレスだろうと思っていますし、そもそももう新作レンズが期待できる状況ではないと思っています。 ミラーレスはやはり少なくとも主だったレンズが出揃うまでは難しいですかね。そのあとにでも出してくれるといいのですが。 ご紹介いただいたレンズはマイクロフォーサーズ用ですか。 換算前の数値、400mmで0.25倍ならワーキングディスタンスは確保できそうですね。