ID非公開

2021/6/10 20:52

55回答

10:0の追突事故にあって通院していました。 治療終了から25日ほど経過しているのですが、相手保険会社からまだ連絡や郵送物がありません。

交通事故 | 自動車保険64閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/6/10 22:14

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました 問題なさそうなのでこのまま 7月まで待ちます。

お礼日時:6/18 10:44

その他の回答(4件)

0

お見舞い申し上げます。 病院が保険会社に治療費を請求するのは通常月末締めで、翌月中頃保険会社に届きます。 5月初旬に治療が終了した場合、診断書・診療報酬明細書が保険会社に届くのは6月半ばとなり、それから示談案が示されることとなります。 電話して、どうなっているか、確認してください。

0

25日なら、仮に5月15日が通院最終日として5月末に病院が締めるなら、そう日にちは経ってません…10日。 締めて請求を保険会社へ送る。保険会社が支払い予定額を計算する…こんな流れなら、今保険会社へ請求書が届いたくらいだと思いますよ。 保険会社が資料作って、質問者さんに送る。 OKなら書き込んで送り返す。 送り返したら、私の場合、物も身体も1週間くらいで入金しました。

0

不安なら、明日の営業開始時間直後に電話連絡してもかまいませんよ。保険会社に病院から治療終了しましたなんて連絡は行かないので、向こうも待っている可能性もあります。