ハードディスクレコーダーやブルーレイレコーダーの録画画質を表す表示はメーカーにより違うのですか?例えば標準画質をASと表す機種でもあれば5倍録や15倍録と表す機種があったりしますが最近の機種は後者の方が主

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答頂きありがとうございます。メーカーにより今でもアルファベットで表示されているのですね。因みにソニーとシャープはXPやLPで表示されています。

その他の回答(2件)

0

放送画質ママは芝語のTSはほぼ絶滅してDRに統一されていますが、 圧縮(AVC)画質は各社独自ですね。専用語よりも〇倍録の方が分かり 易いと考えるメーカーはそうなっています~パナとか。 ちなみに「標準画質」って、フツーは昔のアナログ放送時の画質を 言います。今どきはHDDにそれで録画出来るのは芝くらいです。 〇倍録やASとかの圧縮(AVC)画質はハイビジョン対応で、それとは 違います。

0

HDDレコーダーの仕様は分かりませんが、ブルーレイレコーダーでDR以外の録画モードは各メーカー名称や転送レートが違い録画時間は異なります。 ソニーだとXSRとかSRとかRが付くモードになる。 何倍録画とかはパナソニックです DRは各メーカー同じです。 HDDはDVDやブルーレイの再生・ダビング機能を省いたモデルで、撮って消す人に向いたモデルですから、DR以外の録画モードはないと思いますよ。