ID非公開

2021/6/10 21:48

66回答

マルチ商法に誘われたんですが、研修とかあるっぽいんですけどそれが普通なんですか?

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

研修やセミナーのないマルチ商法はありません。 なぜならマルチ商法の会社にとっては商品を売ることよりも洗脳しておカネを巻き上げるこを目的にしているからです。 商品を販売するのに極めて非効率な勧誘という手法をとるのは、彼らの社会的信用が低いため広告を出して通販や店舗で販売することが出来ないためです。 マルチ商法は、運営会社や研修で壇上に立つような詐欺師だけが儲かる仕組みですから、まずカモを見つけてマインドコントロールを行い善悪の判断をつかなくしてから財産を吸い取るのです。

0

はい。研修やるのが普通です。 1〜2日おきにガンガン研修を入れて、自分の脳みそで冷静に考えられないくらい忙しくさせます。 その間に洗脳を行い、逃げられなくするのが、奴らの常套手段です。 研修には行かない方が良いです。 百害あって一利なし、なので。

1

参加を拒否された語った人や 参加した人には、 クーリングオフ可能期間に 毎日のように研修を行い、 他者に辞めた方が良いなど、 説得される時間や、本人が考え出したり、 迷ったりする時間を 研修!研修!研修! 修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ! と奪い加入され、クーリングオフを させない部分が狙いです。

画像

1人がナイス!しています

1

普通ですよ。 やらない方がいいですけどね。

1人がナイス!しています