ID非公開

2021/6/10 21:51

99回答

最近YouTubeのニュースなどで乗用車の事故のニュースが多いと感じてるのですが。

補足

皆様ご回答ありがとうございました。

交通事故 | 自動車52閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

30プリウスは政策で補助金出た効果もあって超売れた車。 走っている台数が多いんだから、当然、事故台数も多い。 それだけの事。 事故率で行ったら保険会社のデータではシルビア/180SX/RX-7 が圧倒的に高い。 当然、無謀な運転する車ってのが理由だろう。

0

ID非公開

2021/6/11 5:25

また!と思われるかもしれませんが、プリウス売れてるので街中で三台連続して走ってる車はプリウスしかないですよ♪。 また以前知り合いの車屋が言ってて、たまたま数日前に読んだ記事にも載ってましたが、逆に事故が少ないメーカーはスバル車と統計で出てます。 そうアイサイトの効果です。

0

プリウスα乗りですが 30プリウスは売れすぎて、中古で軽自動車よりも安く買えるし 燃費、使い勝手が良いので、万人受け で 事故の動画などに広まり拡散している為 プリウスが悪いとは 思いません。 たまに逆走の車は他社が多いような? 良く走り、低燃費 乗りやすい いい車ですよ!! αは中燃費ですが。 (笑)好きな車に乗れば良いんです! 気にしない気にしない。

0

わかりやすく目立つ車だからだと思います(というかうまい運転だとすごく地味に下手な運転だとすごく派手に見えるんですよねなぜかこの車)。実際はよくわかんない古い軽か若者向けの軽のほうがひどい運転者多いと思いますが、車種を覚えてられませんし。

0

車種に限らず、死亡事故が最も多い乗り物は自動車です。