ID非公開

2021/6/10 22:13

33回答

ピアノ教室の補助ペダル みなさんのお子さん、ご本人の習っていたピアノ教室は、お教室自体に補助ペダルはありました??

ピアノ、キーボード68閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/6/11 9:06

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ペダルかあれば踏まなきゃ気が済まないで笑ってしまいました!! うちの息子がまさにそうで、色々いますよねー! そして、いろんなお教室によって違いますね^_^ ありがとうございました^_^

お礼日時:6/15 20:39

その他の回答(2件)

0

息子の通っていた教室は、教室内に子どもの大きさに合った、アシストペダルと足台を何種類か用意されていました。 レッスンは、先生のお宅の足台とアシストペダルを使わせてもらいますし、 発表会も、先生がそれを持ってきて設置して下さっていました。 外部のコンクールやコンサートなどに出演する際は、生徒がそれぞれ自分のものを持って行き、基本は親が設置します。 自宅で購入する際は、大抵の子は同じ種類のものを買っていました。

0

補助ペタルは いろいろ種類が出た頃からは 個人所有で、持ち歩きになっているように感じます。 足台だけでしたら お教室の何かを 補助にしている場合もありますが 補助ペダルは 用意はしていません。 小さめの楽器店さん 大概は用意はしてくれないです。