回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/11 1:41

1313回答

ゲームセンターって、おかしくないですか?取れない人からはお金を沢山取るくせに、取れる人には個数制限書いてなくても、これ以上取られると困りますって、言いますよね。

補足

取れない人からお金を取る 取れる人には取らせない これがおかしいと思います。

1人が共感しています

回答(13件)

0

上手いならしょうがないです。 自分も個数制限のPOP無い店で言われることよくありますから。 対処法としては、最初に全部取っていいですか?と聞いて了承を得る。 あとは、景品をとったら多めにお金を入れてから店員を呼ぶ。クレジットある分だけはプレイして良いですか?と説得する。もし、クレジット移動しますと言われたら、欲しいものないですと言って返金してもらう(普通は出来ないので店員からしたら面倒)。

1

全くおかしくありません。 そういう商売です。 不法行為でもない事にいちいち文句をつけていたら、逆に「威力業務妨害罪」で処罰されてしまいます。 「おかしい」というのであれば、法的根拠をもって指摘すべき話です。

1人がナイス!しています

3

取れない人がお金をたくさん取られる、これは仕方ないことです。 では、取れる人に個数制限するのはどうなのか? 昔ある法律の番組で、プロレスラーの人が焼き肉食べ放題に行った話をしていました。 10人前位食べて、更に食べようとしたらこれ以上食べられたら商売にならないと止められたが、食べ放題なのにおかしくないか? 法律家の人は「店が明らかに赤字になるような場合は、店の都合で客を断ることができる。」と言っていました。 ですから、明らかに店が損をしているような場合は、店の方で制止をすることは法律上問題ありません。 後は、店の裁量次第。 ちょっとでも多く取ると止められるような店は、客の方で行かなくなるでしょう。 店によっては、客が取れないでいるとアドバイスしてくれたり、取れやすい位置にしてくれるところもあります。 客は店を選べるのだから、なるべく気持ちよくプレイできる店でやればいいのでは。

3人がナイス!しています

1

取れる人がたくさん取って行ったら、とれない人がもっと取れなくなりますよ。 帳尻を合わせないと赤字になりますからね。 ゲーセン的には平均的に景品を持って帰ってもらいたいんです。 だから乱獲してほしくないんです。 本当は3,000円使ったら1つあげても良いぐらいですよ。 乱獲する人がいなければ。

1

商売ですからね。 仕方ないです。 取れないなら諦めたらいいだけです。