回答受付が終了しました

こちらを購入し、接続、ドライバーのインストールもしたのですが、ヘッドホンから音がしない StudioONEを起動しても録音ボタンが反応しません

画像
補足

色々やっていたところ、PreSonusアカウントがアクティベートされていないとありました メールアドレスを間違えて登録してしまったようで有効化メールが来ません。 なので、登録メールアドレスを変更したいのですが、何度やっても出来ません。 どうしたらできるのでしょうか…

DTM | Windows 1046閲覧

回答(4件)

0

話がごっちゃになってますので整理してください。 あと、せめてMacかWin、OSくらいは書きましょう。 StudioOneを使わず、 YouTubeなどがオーディオインターフェース経由で再生できる。 Audacityなどふつうの録音ソフトで録音できる 上記の場合、じぶんの演奏音と、バックの再生音がモニタできる StudioOneを使って、 MIDIトラックをオーディオインターフェース経由で再生できる。 オーディオトラックをオーディオインターフェース経由で再生できる。 MIDIトラックをリアルタイム録音できる オーディオトラックをリアルタイム録音できる 上記の場合、じぶんの演奏音と、バックの再生音をいい音量比でモニタできる 最低限これだけを順を追ってやってみてください。 コケたらその時点で問題解決すること。先に進んではいけません。 オーディオあるいはMIDIを使わないなら、その部分はスキップです。

0

日本語版説明書ないんでしたっけね(^-^; Windows PCなら”サウンドの設定”で入出力をこいつに。 (たぶん入力、出力は別なものに出来ない) DAWかなんか分からんけどソフト側の説明書見て設定画面でこいつを選ぶ。 この設定、みんなつまずくんだよね。難しい。 接続したら自動設定みたいなの付けて欲しいよね。(*‘∀‘)

0

Studio oneでのオーディオデバイス設定&登録はしましたか? Studio one→オプション→オーディオ設定タグを点灯 その下のオーディオデバイスタグを選択 オーディオデバイスの選択にAudio Box(ASIO)的な項目があるのでそれを選択してください。 隣のコントロールパネルを開き、レイテンシー設定を行ってください。 マシンスペックを考慮しつつリアルタイム録音中心の製作ならバッファサイズを小さく、打ち込み中心ならバッファサイズを大きく取っても問題ありません。 設定が終わったらヘッドホンをAudio Boxに接続して 一度何かのWAVEやMP3辺りのサンプルファイルを再生してみて下さい。 正常に再生されればOKです。