ジムニーシエラは、オーバーフェンダーがあってカッコいいのですが、オプションで、軽自動車にも付けられますか。

新車 | カスタマイズ79閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

車検が通らなくなり、普通車になるそうですね。

その他の回答(9件)

0

軽自動車につけると普通車になります。 ジムニーの幅は1.475mで軽自動車の規格の幅は1.48mです。 つまり片側2mmちょいしか広げられません。 これは社外も同じでつけた場合普通車の1000ccの税金になります。 隠して乗り回していると最悪保険が降りなかったり脱税になったりします。

0

9mmオーバーフェンダーなら可能です。たった9ミリと思いますが、これをつけると少し太いタイヤが履かせられます。ノーマル車高なら限界がありますが、サイズによったら内側バンパーカットが必要です。

0

付けられません。 横幅が軽の規格を超えるので。シエラはエンジンが軽規格ではないため、ボディーサイズは普通車規格のサイズになってます。真ん中の車体部は全く同じですけど。 軽ジムニーはサイズ一杯なので、付けられるのは片方で9mmまでのオーバーフェンダーのみ。

0

付けられる?と思いますよ ٩( 'ω' )و 形が似ていますから…ほぼ取り付けられる?のでは ワイドボディ」と同様… 大きさ」が変わりますので→構造変更」は必要となる?でしょーね 規格サイズ内で収まる?オーバーフェンダー」でしたら→不要だと思います どんなオーバーフェンダー」を装着したいか? だと思いますよ (^ω^)ふふふ ま☆詳しくは→カスタマイズ」カテゴリーの人に☆ 聞いてみて下さい

昔…こんなクルマに乗っていました ワイド化して… 5ナンバーから→3ナンバーに変わりましたね 色は赤でしたが… ホイールはレイズ」 トムスのダクトが着いている」所と… 昔乗っていたクルマと同じですね (๑╹ω╹๑ ) 結構☆なんでも?できるんですよ

画像
0

装着はできます。 ですがそのまま公道へは不可です。 構造変更、記載変更をして軽自動車→小型乗用車への変更、継続車検受け直し、任意保険切り替え、自動車税差額分納税等をしてからなら公道を走ることができます。 ただしカスタムパーツメーカーから出ている9mmまでのオーバーフェンダーなら軽自動車のまま走ることができます。