UQはお店で取り扱うのにPOVOはやらない。

au43閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

KDDIはau(povo含む)とUQ Mobileどちらも広めたいと考えています。 そもそもpovoとUQ Mobileは全然ターゲット層が異なりますからね。 カニバリズムが起きないように細かいところで差別化していますから、povoを店舗で扱わないので広めたくないと考えるのは誤りです。 店舗なしで中容量を使いたいという層は、迷うまでもなくpovoを選択しますし、店舗あり&小〜中容量ならUQ Mobileを選ぶような設計になっています。

0

こんにちは。 私ももう長くauを利用していますが、アイフォンを利用するようになり、auショップに出向くことはほとんどありませんね。皆無と言って良いです。サポートも利用したことはないです。利用していたショップでは、iPhoneが壊れても、代替え機は出せませんと最初に告知されました。iPhoneは、何かあれば自分でアップルとの対応なので、auは一切関知しませんしね。 機種変にしても、自宅配送で自分でやっているので、ショップに行くこともないです。 なのでもう何年もショップに行ったことはないです。Appleには何度も行ってます。 このような利用の仕方をしている人ってiPhoneを使ってる人は結構多いと思います。また、それだけの知識がある人がpovoの利用には向いていると思います。例えば機種変のしても、ショップに丸投げしているような人には向かないと思いますね。 私の場合は、ショップで対応がなくても、なんら困ることはないですね。

0

いいえ。 povoはあくまでも「auの料金プラン」です。 auとUQは「KDDIのブランド」です。