回答受付が終了しました

80歳を超える母が、「スマホが欲しい」と盛んにいいますが、 とても今使っている「ガラケー」以上に使えるとは思いません。

回答(4件)

1

うちの祖母も80越えてスマホにしました もちろん、家族がしっかりサポートしたからですが 必要最低限の連絡用として使えています ガラホは端末の値段が高いので 「節約」を考えるなら、スマホにした方が良いです 何かを始めるのに遅すぎるという事はありません それにスマホが無理だったら、ガラホに戻る事もできます やってみればいいじゃないですか、と思うんですけどね

1人がナイス!しています

0

たぶん、スマホを持つことで世間に置いて行かれていない安心感などが欲しいのだと思います。 本人がお金だすんならいいんじゃないですか? 格安SIMの最安プラン(1000円台)で持たせたらいいんですよ。

0

スマホ使って、頭使う 意欲的な事は良い事です ボケ防止に良いのでは? ダメと言う理由で取り上げる 与えないのもな…… SIM契約せずにWiFi接続 iPhoneあたりを使ってもらう。 iPhoneが ある程度使えたら、後々 操作性が変わらないから、 ある程度、使いこなしたら 格安SIM契約で今より節約できます。 考え方が大切です。

3

80歳超えて、そんな意欲があるのは素晴らしいことだと思いますが… うちのじいちゃんも80超えてからスマホにしました…普通に使えてるし、とても喜んでますよ… ガラケーからスマホにするのも安くなったので変えてあげて欲しいです…

3人がナイス!しています