バス運転する人へ 運転手の質問 わたし職安からいわれました 「車椅子を もちあげることある」 そのバローワークの人いわく

バス、タクシー38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

もう少し くわしく 聞きたい わたしは別に「バスの運転する仕事つきたい」 というのとはいみが違うけど 生活のため仕事しないとだめだから からだ壊れている(ToT)( ̄□ ̄;)!!_(^^;)ゞ 【運転する方面なら からだ楽かとおもった】 1 ほかにも しらない規則など 2 ほかにもきになるのは 以前ネットの記事でみた 『新幹線運転手が 途中トイレいき 問題』 バスの場合 途中どうしても 手洗いいきたい そんなとき*具体的*どうするの? 3 やはりタイヤの交換など すごく重いものを もったりする そういう = 荷物運び業務 あるの? ?!(・◇・;) ?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番答えてほしい答えだわ

お礼日時:6/15 23:43

その他の回答(1件)

0

大前提 ×バローワーク ○ハローワーク 都市部のバスはまず中扉にスロープがついていますが、地方ですとツーステップのバスが残っています。 車いすだと持ち上げることもあります。 その際にはほかのお客様のご協力をいただきます。 実際としては車いすご利用の際にはお客様は車いす利用したい旨申し込んでバス営業所は低床車を配車することがほとんどです。 電動車いすは対応できない旨ホームページで謳っている会社もあります。 旧型のツーステップ車でアポなしでいきなり車いすの乗客が現れることはないとは言えませんが、その際には営業所に連絡して運行管理者さんの指示を仰ぐことになるでしょうけど、頻度としては少ないと思いますよ。