ID非公開

2021/6/11 9:50

33回答

仙台市の受験戦争ってどんな感じですか?

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/6/14 19:09

その他の回答(2件)

2

家は小学校受験、中学校受験もさせましたが、小学校受験は 同じ幼稚園から受験者は6人。(国立) 中学校受験は、クラスの1割ほどでした(国公立) で、高校受験ですが、公立高校に受かれば、ほぼそこに行くので 中3になったら、受験を意識しますし、塾に通う人も増えます。 私立は、公立に落ちたら行くという人が大多数なので、必死です。

2人がナイス!しています

2

現在高校3年生の者です。 小5まで若林区に住んでいてあまり勉強熱心ではない学校に通っていましたが私立へ行ったのは100人中4人ほどでした。小6で東北大学病院あたりの小学校に転校し、医者や一級建築士の方の子供が多いところに通いましたが、そこでも70人中6人ほどでした。他は高校受験で3〜4割くらいはナンバースクールに通っていると聞きました。なので高校受験から激しくなると思います

2人がナイス!しています