ヤフオクでCPUと打ったら出てきますがこの解体中古ジャンク品ってどういう事なの?中古なの?ジャンクなの?意味全く別だよね?なぜヤフオクは対応しないの??

画像
補足

概要欄です。 内容品: 1 × CPU 商品説明 ≪商品状態≫ ・中古ジャンク品となります。 ・通電起動一切未チェックとなります。 ・使用に伴います傷、剥げ、汚れなどがあります場合が御座います。 ・記載いたしました事項以外にも見落とし等があります場合が御座います事をご了承下さい。 ・インターフェース等の細かな確認はしておりませんことをご了承下さい。 ・掲載画像の物が全てとなります。 ※ジャンク品につきまして: ジャンクとは使用の可否不明という意味です 動作確認や補償などは一切ない商品 簡易清掃のみで動作確認を行わない現状渡しとなります ジャンク品はこちらで動作確認が行う術がない物をジャンク品として出品させて頂いておりますので商品説明を最後までご覧になりご入札をご検討ください。 上記のジャンク品につきましてを御理解して頂ける方のみご入札をご検討下さい。 ジャンク品につきまして御理解して頂けません場合はご入札をお控え下さい。 注意事項: ※ジャンク品のため、完全ノークレーム、ノーリターン、動作補償など一切しておりません。 ※何が不明点があります場合は質問欄からご連絡下さい。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とくにsuperなんたらと言う方やhanと言う方とか質問をまともに回答出来ないヤフオク詐欺師の方々がいるのでそんな方に返信しても時間の無駄なので閉めさせて頂きます。この方がまともな回答だったのでBAさせて頂きました。私はジャンクか中古かどちらかを聞いているのに直ぐに話を長くして話を逸らす様な感じをみて『こいつは話にならない詐欺師予備軍だな』と思いました。 以上。ジャンク品はリスクを負って買う物です。

その他の回答(8件)

2

>中古なの?ジャンクなの?意味全く別だよね? たとえ意味が全く別だろうが、説明文をちゃんと読めば使用できない可能性がある事がわかるはずなので、そこまで問題視する事でもないと思いますが。読んでもわからなければ入札前に使えるのか使えないのかを出品者に聞けばいい事ですし。 >なぜヤフオクは対応しないの?? 対処するほどの事でもないという事なのでしょう。ヤフーはもっと悪質な違反行為でさえ何も対処せずほっとくくらいですから。そもそも、ヤフーが対処しなくても入札しなければいいだけですし。

2人がナイス!しています

1

Wikiなんて誰でも書けるページだから正しいとは限らない。 国語辞典とかの方が間違いないよね。 中古 https://kotobank.jp/word/%E4%B8%AD%E5%8F%A4-567365 を見ればわかるけど ちゅう-ぶる と読んだらまだ使えるという意味が入るわけだけど、 ちゅう-こ には使えるという意味は含まれない。ただ古いだけとなる。 つまりその商品は古いジャンク品ってだけだからヤフオクが何かを対応すレベルにないということです。 誰が見ても壊れたCPUが売っているという認識でしょう。

0

いや、状態の解らん中古品を解体して取り出した、と言う時点で もうジャンク品だから、単にそれ等の単語を並べただけだよね^^; その説明文を読んで普通にジャンク品だと認識出来無い方が問題。 その単語の並びから態々「中古」と言う部分を抜き出す事自体が 可笑しいし、それに欲目全開で妄想を抱くとかは人間として異常。

1

中古PCから解体した動作確認の取れていないジャンクのCPUという意味ですかね?商品名的に 同じような出品物を以前買ったことがありましたが、動作しなく、殻割したら中にCPUコアがないリマーク品でした。