中学受験専門の集団塾に通う六年生です。

中学受験 | 予備校、進学塾286閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

今回初めて血の通った回答を頂けたような気がします。 勢いのある文章を読み少し心が軽くなれました。 頂いたアドバイスを参考にさせて頂きます。 今回ご回答頂き本当にありがとうございました。

その他の回答(12件)

0

もし、あなたの質問が本当なら、大したことのない受験塾となります。 大手であれば、そういう子は転塾するよう手紙などが渡されます。 それでもひどい場合は親へ連絡して強制的に退塾となります。 失礼とは存じますが、授業料の安い受験塾に通わすからそうなります。 塾代はそれなりに教師、生徒、授業レベルと比例します。 もうこの時期では転塾は厳しいでしょう。そこで頑張るしかありませんよ。

0

そんな子、中学受験の勉強についていけてるの? 親からがっつり苦情入れるかライバル塾に移籍するかな。時間がないから効率的なほうで。子供が一番上のクラスじゃないならクラス上がったら離れられるよって言って勉強させるかも。

算数は好きなようで算数の授業だけは真面目に授業を受けているそうです。 他の教科の授業態度はひどいようですがある程度の点数は採れているので家庭学習で頑張っているのではないかと思います。 クラスが上がればその子と離れられるので今まで以上に頑張っています。

1

そのような授業妨害が頻繁にある場合は、義務教育の学校現場でないことから、塾関係者が話して、その児童をやめさせるべきですね。 塾関係者に相談ください。

1人がナイス!しています

1

◆その子とは同じクラスにならない成績をとる ◆まだ苦情を言ってないなら、塾に面談を申し込み、夫婦で現状に対して相談する(場合によってはクラスをさげてもらい違うクラスにしてもらう。転塾の意思も伝える) ◆別校舎にうつる ◆転塾する

1人がナイス!しています

0

その子とクラスが一緒になる場合は、自分のクラスを1つ下げてほしいと、あらかじめ塾に頼んでおくのは?