クリントイーストウッドって、名優言われてるけど、どの役の演技も割と同じ気がするけどどうでしょう?

外国映画88閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

名監督とはいわれてると思いますが、名優っていわれてましたっけ? 主演映画はB級ばっかりだし。。。。。。。年齢を重ねて、ちょっといい役をやってますが、演技派だったことは一度もないと思います。 テレビ俳優 ↓ 仕事がなくてマカロニウェスタン ↓ ダーティハリーで一部から大人気 ↓ 主演映画は途切れないけど、基本、出演作はB級映画(アクション) …で、自分がつくるのはわりと社会派。 演技、役者は出演依頼があってこその職業なので、難しいですよね。一度、イメージが固まってしまうと。 個人的にはブルース・ウィリスあたりも、マッチョ以外の役をやらせてあげたい、やってもらいたいんだがw

確かの名優とは言われてないかも... ブルースウィリスは、シックスセンスとか出てますよ 基本はアクションばっかですけど ドラマのフレンズにも普通にイケおじとしてゲストで出てたな 若い時の毛が生えてる時だと、結構整った顔のイケメンなんですよね 汚いとタンクトップのイメージしかないけど

1

たしかにtofutofuさんの言うとおりだと思う。 クリントイーストウッドの演技って通り一遍な印象があります。 彼の良さを表現するならあの「圧倒的な存在感」だけだろうと思います。 演技力を駆使して色々な役をやれるのが名優の条件の一つかも知れませんが、 画面の中に彼がいてほしいと思える役者さんって貴重だと思うのです。 それほどの強烈な魅力が彼には備わっていると思います。 だからこそ世界中から支持され、愛されているのでしょう。

1人がナイス!しています

0

確かにイーストウッドって全部同じだよなぁ。特に演技が上手いとも思わないし。アンタッチャブルのデニーロみたいにぶちギレるのないし、トッツィーのホフマンみたいに女装しないし、メークアップしてまで歴史上の人物やらないし…。 目撃、タイトロープ、ブラッドワーク、どれも同じ、役も話もごちゃ混ぜになってます。 なんか最後に一発、アカデミー主演男優賞獲るような名演技みたいですね。

やっぱり自分はこれだと言うイメージにあった役のみをする感じなんですね ダスティンホフマンやデニーロは、まあ演技派だし色々挑戦するし、別格ですよね アカデミー賞受賞は見たいけど、もうお爺ちゃんだし無理かも... 老いや病気に孤独に苦しむ老人や、自分を失い壊れつつある痴呆老人とかなら雰囲気ピッタリだし見てみたいけど、そう言う役はしなさそうですね...

0

彼は吐き気がするほどのタバコ嫌いで、出演交渉時は喫煙シーンがあるかどうかでおおいに揉めます。 それほどの嫌煙家ですが、いざオファーを受けたからには煙草を度々燻らせる役でも嫌な顔一つしないでやり遂げます。 そして何度でも喫煙シーンの録り直しは引き受けます。どれだけ嫌いでも、どれだけ共感できないことでも、役を演じるときだけは役になりきれるのが名俳優でしょう。

タバコだけで名俳優言われてもね... 先に内容聞いて受けた以上、それは当たり前では? 薬のために体重大幅に減らしたり増やしたり、音楽や格闘技や料理その他の特殊スキル徹底的に練習したり、毎回何時間もかかる特殊メークや重量ある衣装我慢したり、寒い暑い汚い不便他過酷な環境で撮影したり、もっとキツいことやってる俳優はいくらでもいるでしょう タバコ嫌いなのにタバコ吸う演技するから名優など言ったら、むしろそんなんで名優扱いか?と、侮辱的に感じますよ