テフロン加工されたフライパンについて 買い替えやコスパを考えた場合、高いものを買うのと

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

使い方を知らない、使い方を考えない場合は安物で十分です。 鉄のヘラを使用したり、陶器を洗う時に重ねたり、強火の高温で調理するなら、どうせ直ぐに駄目になるので安物が良いです。 フライパンは用途ごとに使い分けるのが良いと思います。

3

テフロン加工は必ず剥がれます。 時間の問題です。 必ずしも高いものの方が長持ちするとは限りません。 高いものも安いものも使いましたが、けっきょく全部捨てました。 鉄製なら10年、20年使えます。 一般家庭ならほとんど一生ものでしょう。 コスパで言えば最強です。

3人がナイス!しています

0

テフロンが剝がれると身体に悪いです。安くても良いので、早めに買い直しましょう。 ほぼ毎日料理で使っています。デパートで買うような高い奴でも3年は持ちません、スーパーの安い奴なら1年位。コスパ的、健康的な観点で言えば、安いのを毎年買い替えの方が良いと思います。

0

鉄が最強ですよ! 鉄フライパン、スキレット、ダッチオーブン。 もう同じ物を20年使っていますが壊れる気配ゼロです。多分死ぬまで使うと思います。