「ミレニアム」というアメリカのドラマをご存じですか?

補足

みなさん、混乱させて申し訳ありません。「ミレニアム」とは1996年から1999年にかけてアメリカで製作されたサイコ・サスペンステレビドラマのことです。「X-ファイル」の製作総指揮と同じという文言で理解していただけると思っていたのですが。スウェーデンの「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」はもちろん大好きな作品ですし、アメリカでフィンチャーによってリメイクされた作品は傑作だと思っています(ちなみに私は林檎ではなくWindows派ですが)。

1人が共感しています

ベストアンサー

0
画像

30年前の今日は『ツイン・ピークス(オリジナル)』の最終回だった日だそうです。1991年6月10日、アメリカと時差はあります。 『ツイン・ピークス』ですら忘れてしまっているので、どうしようもないのかな。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

画像を貼ってくれたのとツインピークスも出してくれたので^^

その他の回答(5件)

0

よく知ってます。地上波放送で深夜にやってたから見てました。 でも、面白くないから日本放送は早々に打ち切りでしたが。 私は、Xファイルは途中で飽きました。 Xファイルも過大評価だと思う。面白かったのは最初だけでしたし。 どっちも、日本では飽き飽きされてましたね。 オタクしか好きじゃないと思う。

0

レンタルビデオ借りてよく観てました。懐かしいです。確かにみんなが知ってるという感じの作品ではないですね。Xファイルとのクロスオーバーやってほしかったです。というかXファイル復活したんだからミレニアムも復活してこれからでもスペシャルドラマ作ってほしいです!

0

こんばんは☆ 知ってますよ~ 『Xファイル』ファンの方なら、きっとご存知のアメドラだと思います。 感染した鳥や母親の死から始まる不気味なストーリーでしたよね。 『Xファイル』はクスッと笑えるシーンもあったけど、『ミレニアム』はひたすらダークだったと思います。 そういえば、途中で方向性が変わってましたけど。 あの黄色い家とOP曲が、今でも耳に残っています。 また、観てみたいドラマです☆

0

方向性が統一出来なかったのが一因かと思います。自分はXファイルの製作者クリスカーターが離れたシーズン2から入り、その後シーズン3を見たのですが方向性の違いに馴染めませんでした。

方向性ですか。確かにアメリカのドラマはとにかく収益性、視聴率重視ですからころころ変わりますよね。そんな中ではまだしっかりした統一性はあった方だとは思います。

0

ひょっとしたらスウェーデンのじゃないですか?映画3部作の? アメリカでドラマ化されましたか? ハリウッド映画はダニエル・クレイグ、ルーニー・マラ主演で作成されましたが。 違う「ミレニアム」ですかね?