ID非公開

2021/6/11 13:56

1212回答

ペットの夏用ひんやりマット、皆さん使っていますか?

ネコ | イヌ116閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました! 参考になりました!

その他の回答(11件)

0

段ボール箱や、爪研ぎ対応円筒形の箱はお気に入り。 アルミ板やアルミの猫鍋は、ひんやり感が予防接種の診察台を思い出すのか、好みに合わないようです。トラウマがなければ受け入れるかもです。

0

ウチの猫は使わなそうなので買ってません。 試しに買ってみて使わなかったら知り合いの猫を飼っている人にあげるとか、メルカリやジモティーで出すとかすれば良いんでしょうけど、めんどくさいので、涼しく過ごせる様に工夫するだけにしてます。

0

うちはホームセンターで売られてたアルミの板(ジャバラみたいに丸められるやつ)にしましたが、冷感が気に入らないらしくクルクル丸められ、部屋の隅に追いやられてました。 Σ(゚д゚lll) 冷房があるので、そこまで必要無かったみたい。 冷感グッズは洗えたり拭けたりする物のほうがいいと思います。

0

うちは、 メッシュシートの様なものと、 大理石の板を置いています。 エアコンで室内温度を管理しているからかも知れませんが、 大理石の板にはほとんど乗ってくれません。 メッシュシートはいくつか用意している、 隠れ家に敷いているので使っているかと思いますが、 稀に隠れ家から放り出されていることもあります。 ジェルが入っているひんやりマットは、 置いた五分後に噛み付いて破れたので使えなくなりました。