ID非公開

2021/6/11 14:35

55回答

人生の諦め方を教えてください。

将来の夢 | 生き方、人生相談82閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/11 19:56

追う必要がないのはわかるんですが、 ずっと頭の中をグルグルしてる感じです(笑) 追いたいとか、目標というよりほんとに絶対無理なことをわかっているのに気になって気になって、、、 なれる可能性が1%でもある様なら頑張るとかもあるかもですが、 本当に現実として無理な事なので。 なのでスッキリ忘れるか もっと他の事を見るべきか、、、 なんとも言えない感情です

ThanksImg質問者からのお礼コメント

質問と回答が異なっている方もいますが、丁寧に答えてくれた皆様ありがとうございました!妄想ともちょっと違いますが何かもっと心が揺さぶられる現実的なものに出会えるよう色んな事に挑戦していきます

その他の回答(4件)

0

なんら具体的なことを書いていないのでなんとも答えようがないですね。 貴男が諦められない現実には不可能なことって具体的に何なのでしょうか?それが書いていない限り回答のしようがありませんよ。

ID非公開

質問者2021/6/14 10:41

具体的なこと、と言われても。 例としては書いてますよ。 そのやりたい事に対するこうすれば出来ますよねーとかそういう回答は求めてないんです。 現実として不可能とわかっているので 例えばデブの未経験のおばさんがバレリーナになりたい。と言った所で、 ほかの回答にあったように、 小さな劇団に入るとか、WAHAHA本舗に入るとかでは解決しない、 あんまり詳しくないけど、○○カンパニーが1番大きな劇団だとしたら、 そこで主演したい!というくらい非現実的な事というニュアンスです。

0

具体的に何がやりたくて、質問者さんはどういう状況なのですか? 30代なのに宝塚に入りたいとか→アルバイトスタッフの募集があります。30代は平均年齢よりも若いです。 部隊に出る人だけで運営できる事業ではありません。 50代なのにジャニーズ(株式会社ジャニーズ事務所)に入りたい→自分で有限会社「ジャニーズ」を設立して下さい。 60歳にして医者になりたい→中国にビジネスビザで入国し、現金2千万円を準備して獣医の資格を取得(購入)して下さい。 デブなおばちゃんがバレリーナになりたい→近所の同好会か、WAHAHA本舗に入団して下さい。 中卒なのに裁判官になりたい→ジンバブエで国籍を取得し、政府に条件付きで現金2億円を寄贈して下さい。 諦めなければ叶えられる それを世間の人が賞賛してくれるのかは別として 中卒で親元から独立して、自分の会社を持てるまで頑張ったオジサンはそう思います。 ただし、私くらいの基礎能力があったならですが…

ID非公開

質問者2021/6/12 21:36

面白い回答ありがとうございます(笑) 現実的ではないし、 宝塚に入りたいで、アルバイトやスタッフでは意味が無いですよね。 他にも言えますが違う所に入るや、新たに立ち上げてもそれは宝塚では無いのです(笑) そういう意味での無理な事ってことです。 でも読んでて面白かったです。

0

やってみてないからじゃね? やってみてきっちり現実突きつけられてこい やらなきゃたらればにいつまでも縋り付いてられるからやらないだけでは?

ID非公開

質問者2021/6/11 20:02

いやいや、あの、質問にも書いている通り、現実として不可能とかいてますよね? 例えば女なのに歌舞伎やりたい!と言って出来ますか? 年齢制限がある宝塚に入りたいと言って30歳で入れる方法がありますか? 定年したので時間あるから今から裁判官になりたい!と勉強してなれますか? そういう誰がどーみても、出来ない、そういう場合に忘れられる方法というか、このモヤモヤが無くなる方法はないですか?という質問です。 もし出来る方法があるなら教えて下さい。

0

何もしなくて良いかと思います。忘れる必要無いです。思うこと、想像は自由です。叶わないということが、わかっていれば十分です。

ID非公開

質問者2021/6/11 14:52

それって辛いですよね。 寝ても覚めても。。。その事が頭をグルグル(笑) 無理な事なのにぃー!!! 頭ではわかってるのにー!! ってなります(笑)