ID非公開

2021/6/11 14:45

33回答

今 目の前の『車椅子、妊婦用』駐車スペースに シルバーマークをつけた元気なおばあさん70歳位が車を置きましたが、運転席から降りて助手席に来てエコバッグを持って行く様子を見ると軽々として足運びも動きが良い

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/11 15:54

回答ありがとうございます。 大型スーパーの駐車場での話です。 やはり罪に問われないと図々しい人は 人の目など気にせず どこでも駐車してしまうので困りますね。 日本人は真面目な人が多いとの印象がありますが、現代は若者からお年寄りまで自己流ルールの人が多くて、他の人が困る事でも平気で行うので困りますね。 日本人のマナーの悪さ、人間性は どうして悪くなってしまったのでしょうか…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大型スーパーの中にはフィットネスクラブがありまして、そのおばあさんが運動した後 出て来るのを偶然見かけました。 車椅子マークの駐車場に止められたのも 貴方が仰る様に何かしらの理由(時間に追われていた個人的な理由)があったのだと思います。 私はいつも『人の行動には何かしらの理由がある』と考えていますが、改めて貴方様に教えて頂きましたのでBAに選ばせて頂きます。

その他の回答(2件)

0

全国的なルールはないのでその施設のルールに従うだけです。

ID非公開

質問者2021/6/11 15:46

回答ありがとうございます。 各施設のルールが 細かく表示されていないので困りますね。

1

障がい者用駐車スペースは高齢者用では無いので駐車は出来ません。ただ、民地であるいじょうその施設の管理者が直接確認し注意する位しか出来ません。だから高齢者でなくても若い人でも平気な顔して停める人を良く見かけます。内心その車を蹴ったくるかタイヤの所に釘でもばら撒いてやろうかと思ってしまいます。まぁ当然心の中でだけですが。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/11 15:44

回答ありがとうございます。 やはり駐車してはダメなのですね。 日本人は常識のある真面目な人が多いと言う印象が強いですが、最近は若者からお年寄りにかけて『常識って何?』と自分流な常識を作ってしまう方が多く困りますね。 今回のケースも やはり おばあさんの自己流な常識なのですね。 曖昧な施設が多すぎて、幼い子供に『あのおばあちゃんは あそこに停めても良いの?』と聞かれても 間違っているとキチンと答えられないので困ります。 各施設ごとに 細かく表示してほしいですね。 tsu…さんの様に 釘をばら撒きたい気持ちよく解ります。