回答受付が終了しました

人間はもし生まれ変わり(輪廻転生)があるとしたら、現世で友達・彼女は1人もいなくて結婚せずに子孫を残せなくても、

補足

一度日本人の人間として生まれ変わったなら、ずっと日本人の人間でしょうか?

1人が共感しています

回答(19件)

0

猫に生まれ変わりたいって人には酷な話ですね どっちもないと思います

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

今の人生こそが奇跡のワンチャンス。次はない。だからしっかり生きて、やりきったぞと死んでください。

0

霊魂はない。死後の世界はない。天国も地獄もない。輪廻転生はない。 生まれ変わりなどないのだが バラモン教やヒンドゥー教では輪廻転生はあることになっており どうやら人間に生まれるより獣や虫に生れる確率のほうが高いらしい。 輪廻転生を信じ、来世も人間に生れたければ、世のため人のためになることをして「徳」を積んでいこう。

4

人霊は、人間にしか再生しません。 今世、結婚していようがしていまいが関係ありません。子供のあるなしも関係ありません。 来世は、日本人とは限りません。他の国の民族として生まれてくる可能性もあります。

4人がナイス!しています

0

霊能者の本に、今世の行いで来世の行き先を審査され、 数日間好きなことをして、記憶を消され 来世生まれてくるそうです。 早い人で人間界の100日後~3年以内に生まれ、 あの世の1日は人間界の1年だそうです。 親を選べるかもですが、親の環境や外見、性別は選べないそうです。 来世は全然違う人になって性格も変わると 言ってる霊能者もいたので、 今世果たせなかった、結婚や子孫を残すということが 来世、実現するかも? 日本人に生まれるかも、不明ですが 同じ宗教間での生まれ変わりは多いみたいです。