ID非公開

2021/6/11 16:25

55回答

2才の娘が鉄板の上で転び、頭を打ちました。

補足

病院にかかるか相談できるダイヤルで看護師に相談したら、48時間以内に異変があったら受診するようにと言われました。 しかし、幼稚園生の子は正面に人がいて、誰かと追いかけっこしてるでもないのによけもせず突っ込んでくるものですかね? よければすれ違える広さはありました。

子育ての悩み | 幼児教育、幼稚園、保育園31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

補足みました。 邪魔だという意味で、わざと当ててくる子がいます。最低な子ですよね。親の育て方が悪いって、この事かもしれません。その時に注意すら出来ないんですから。。 同じ子じゃなくても、今度、同じ事があったら、子供に注意しても大丈夫かと思います。 悪い事を平然としてしまう子は怖いです。注意しても意味ないかもしれませんが、言わないよりは言った方が、やっぱり良いかなと私は思いました。 もしくは、順番が守れない子の為に、親が着いていくか、手が届くなら、前に行かせないように子供を守る。 小さい子より、年長がルール守れない子が多いなって、思います。そういう時期なのかなんなのか、、

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何ともなく過ごせてホッとしてます。 困ってる時にコメントくださってありがとうございました!

お礼日時:6/16 15:10

その他の回答(4件)

0

完全な被害者で お母様はとても嫌な気持ちですよね、、 頭をぶつけた時の記憶は お子さんにありますか? どうなって転んじゃったか覚えてる〜?と聞いてみてください。 記憶がないと脳に異常があったりと 不安な所が増えてきます。 看護師さんの言ったように 48時間注意深く見ていくことも 大事だと思いますが、記憶がない場合は念のために病院に行った方がいいでしょう。 何かあってからだと遅いですよね、、汗 お大事にしてください。