ID非公開

2021/6/11 16:32

22回答

自転車で片側1車線の道路で「ト」のように右に曲がりたい場合について、どのように右折するのが適切ですか?

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

こちらのようにセンターラインがあれば(なければあると仮定して)、その左側の車道を走行するので、6時の方向から3時の方向に行くのであれば、右折して3時方向に向いた際に、「その左側の車道、通行可能であればその側の歩道」を走行するのが望ましいと思われます。 http://www.jaef.or.jp/6-traffi-cation/img/TC_35_tp.pdf