ディズニーランドについて 私はそもそも興味無く、高校生の時に友達に連れられてシーの方へ行きました。

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

キャストさん従業員さんのこと指してたのですね、おはずかしや、、、 アニメの例えもきゅうりの例えもとてもとても分かりやすいです..... なるほどー!と思いながら読んでました! 確かに、一括りに好きと言っても様々なパターンありますね、、、 こんな質問に細かく丁寧に答えて下さりほんとありがとうございます...!!とてもよく分かりました!!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とてもとても分かりやすかったです、、! ありがとうございました!

その他の回答(3件)

1

当方、地方在住ですが、ディズニーの共通年パスを10年以上所有してパークに通っていました。(年パス制度自体は、コロナ禍の影響で2020年12月をもって終了している) ひと口に「ディズニーファン」と言っても、ディズニー作品自体のファン、プリンセスやキャラが好き、アトラクション派、ショー、パレード派など、各方面に分岐しています。そして、分岐したファン同士は、意外と交流が無かったりします。この辺は、同じジャニーズファンでも、好きなグループが違うと交流が少ないのと同じだと思います。 私は、ダッフィーとパークそのもののファンで、やはりジャニーズの自称ディズニーオタクの風間俊介さんと同類です。 個人的には、ディズニーは「大人のごっこ遊び」の世界だと思っています。ハマる人はとことんハマるし、興味がない人は足を踏み入れない世界でしょう。それはアイドルやアニメ、漫画の「オタク」の世界と同じ感覚ですね。

1人がナイス!しています

なるほど、好きにも色々な好きがディズニーにもあるのですね、、。 ジャニーズの例えは本当にわかりやすいです。 大人のごっこ遊び、なかなか面白い言い回しですね。なかなか考えさせられる回答でした!ありがとうございます!

1

キャラクターに関しては映画に出ていたスターが目の前にいる感覚ですね。 なので、好きなアイドルや芸能人と似ていると思います。 キャスト同士の絡みに私は興味ありません。

1

私はディズニーランドのアトラクションとキャラクターが好きですが、あまりキャストさんの絡みを見てキャー!となるタイプではありません。 ですが、中には女性の方がジャニーズなどのアイドルが好きなように、ディズニーのキャストさんを推しにしている方も沢山いらっしゃるのでそういう気持ちだと思います(⋆ᴗ ˬᴗ ) ディズニーランドは確かに価格が高いですし、疲れちゃうのであまり興味のない方にとっては本当につまらない場所だと思います(;-;) ですがディズニーランドに興味がある人はキャラクターからアトラクション、キャストさん 何から何で詳しくてオタクのような方も多いです、 ただの推し!くらいだと思っておきましょう(⋆ᴗ ˬᴗ )”

なるほどー!ジャニーズとかアイドルの例えは分かりやすいですね。推しって感覚なのかなるほど。 回答ありがとうございました!もやもやが消え去ったような感じです´`*