高校生女子です。 この前、ドンキで万引きと勘違いされました。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

レシートは必ず貰うべきですね。今後気をつけます。外で荷物を詰めたのは、買ったものを詰める場所がお店の外に設置されていたのでそこで荷物をカバンにしまっていました。説明不足ですみません。回答ありがとうございます。

その他の回答(5件)

2

おじさんだめだな。隣に居て分からんとか、ダメすぎ。そもそも万引きに声掛けしていいのは、商品の棚から手にとって、店の外に出る所までずっと見ていないといけません。それすら知らず途中から見てただけで声掛けしてしまうのだから、ダメすぎます。 対策は、「レシート貰う」それだけです。ドンキ万引き滅茶苦茶多いので気を付けてください。

2人がナイス!しています

0

私もレシートは貰ってますよ。 たまに袋なしで受け取ってそのまま帰るけど、シールも貼って貰わなかったら証拠が無いですからね。

1

私も先の方のように、そうならないように、レシートは店を出るまでは持っておきます。カバンに入れるのは、作荷台でおこないます。 レジ袋の有料化により、めんどうですが、仕方ありません。プラスチック削減のためです。

1人がナイス!しています

0

少なくとも、ドンキのように密集している店内では、「保険」としてレシートと袋は必ずもらうこと。袋はもらっても別に邪魔にはならないでしょう。ごちゃごちゃしたものをまとめておくには「必要ではないけれどあればあったで」便利というもの。 レジのおじさんの場所からは「購入して、レシートと袋を断った場面」は見ていなかったので誤解したということ。それであればその場で相手に謝罪を求めることは可能でした。「事実の一部」しか見ていないのに「自分の見たことは正しい」としたがる人もいるので注意です。

0

レシートは購入の証明です。 必ずもらいましょう。 また、袋をことわるなら、領収テープを貼ってもらって。 カバンにしまうならサッカー台にいるうちに。 レジ袋有料化によって万引きが増えたとも言われ、店側もピリピリしています。 李下に冠を正さずです(^^)