ロードバイクに乗っている方に質問です。

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その他の回答(6件)

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100kmがOKで120kmで厳しいというのであれば普通にオーバーペースなんだと思います。若しくは補給食が採れていないか。 取りあえず電車乗る人なら1駅ぐらい良く歩くようにするとか、日々運動不足にならないように気を遣うべきでしょう。食事は糖質と炭水化物を中心にすればスタミナをキープするには有利です。運動しないとすぐ太りますが。

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回答になってませんが、果たして、体力の問題かどうか、怪しいです。 知人女性で、いつもソロで走ってる人がいます。彼女は自分では運動音痴で、体力も人並み以下と言ってますが、休みの日には峠越えの多いコースで、普通に120〜160キロ、ちょっと頑張る日だと、200キロ前後、最高は280キロ走って帰って来ます。さすがに280キロの時はかなりでしたが、普段、120キロは走らないと走った気にならないと言ってます。彼女のモットーは、ロングスローディスタンスらしいです。特にこれと言ったトレーニングしてる訳でも無く、、、と言っても、出勤前の早朝、往復1時間ぐらい、雨の日で無けれは、家から近くの山の頂上まで楽しみながら一人で走ってます。その事がプラスになってるのは確実にあるとは思いますが。 話を戻して、 貴方の場合、自転車のポジションが合ってなくて、疲れやすいフォームになってる可能性はどうですか? もしくは、大きな意味で、自転車が貴方に合ってない可能性はどうでしょう?

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ランジ スクワット プランク 腕立てかなぁ。 大臀筋使う感覚が身につくと一気に楽になる。

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私も暑い時期だけ120km付近から大腿四頭筋がピクピクし始めて、ボトルの水掛で走っていました。濡れているうちは良いのですが、乾くとまたピクピク。私の場合はプラセボかも知れませんが、走る前のアミノ酸(BCAA入り)のサプリメントを摂ると少し良い感じがします。頻度は減ってもピクピクする事があるので完璧では有りませんが、少なくとも次の日は楽な感じです。鍛えるのが本筋ですが、忙しいとのことですので、お手軽作戦も良いと思いますよ。

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