ホームページ閲覧時、一番最初に顔となるランディングページが表示されるかと思いますが、

HTML、CSS | ホームページ作成21閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。名称が間違っていたようで大変失礼いたしました。Googlemapを表示させないようにすれば先頭には飛ぶようになりましたが、それでは不本意なのでそのままリニューアルすることといたしました。 この度は親身になっていただきありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答いただいた皆様、どうもありがとうございました。親身になっていただいたのに申し訳けなかったのですが、丁度、近々リニューアルしたかったので前倒しでそういたしました。結局スキルのない私には、その方が近道となりました。どうもありがとうございました!

お礼日時:6/15 15:55

その他の回答(1件)

0

>一番最初に顔となるランディングページが表示される 「顔となるページ」は(ファイル名を指定せずにホスト名だけでアクセスした場合のページは)TOPページとかindexページとかフロントページとかホームページとか言いますね。 外部(特に広告)から特定の商品・サービス専用ページに着地させるのがランディングページであって、それはサイトのメインページとは別だと思います。まぁ「商品・サービスに特化したサイト」というのもあるのかもしれませんが(汗 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8#%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E7%94%A8%E8%AA%9E%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%AE%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8 >ページの一番上部側が真っ先に表示される仕組み 何も考えずに普通に書けばそうなります。 >表示される場所が最下部になる こちらは「あえて」そういう記述(JavaScriptで移動させるとか)を書かないと、そういう動作はしません。 どういう記述をしているかソースが一行も提示されていない状態では何もわかりません。

ご回答ありがとうございます。名称が間違っていたようで大変失礼いたしました。結局、何を触ってもページの先頭に飛ばず、Googlemapを表示させないようにすれば先頭には飛ぶようになりましたがそれは不本意なので、そのままリニューアルしてしまいました。 親身になっていただきありがとうございました!