田んぼでおたまじゃくしを5匹捕まえ、保育所で飼っています。 どんな種類のカエルになっていくのかを知りたいです。

画像

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 右下の黒いおたまじゃくしですが、水換えの際、不注意で田んぼに帰ってしまいました。 上から 1.2が元写真の左上の子 3が右上の子 4が左下の子 です。 ヌマガエルは2匹でありますように、と願っています。横からの写真を観てどうでしょうか、、お答えいただけると有り難いです。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:6/14 14:17

その他の回答(2件)

0

右下の子以外はアマガエルでいいと思います。 右下の子なんですが…モリアオガエルのオタマジャクシに見えます。おそらくアマガエルだとは思いますが一応モリアオガエルの可能性も否定出来ないかなと。質問があればお答えします。

0

左上はうちのおたまじゃくしと似てるから、アマガエルに見える… あとの3つは何かは分からないけど同じ種類に見えます。