生前のカルマによって次の生存の状態が決定する輪廻転生は破綻しているわよね?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとう。

その他の回答(2件)

0

人類がみな解脱したら、畜生道のコたちが繰り上がってくるんだと思うわよ。 だから人類滅亡は心配しなくていいと思うの。 この世に生まれて来るときの目標って、より愛情深い存在になる事なんじゃないかしら。 そのためのチャンスが多いのが「いい人生」なんだと思うの。 前世で悪いカルマを作るのは、愛から行動すべきだったのを失敗したからで、来世でもう一度試験を受けるようなものなのかしらね。 100点なんか取れっこないとは思うけどね。少しずつ進んでいけばいいのよね。 だからどんな人生だって「いい人生」になりうると思う。 この世とあの世じゃ「いい人生」の定義が違うのね、きっと。

0

公正世界仮説などと同類の場違いで理不尽な業とカルマと因果応報などのようです。憑依などと似ている輪廻転生などのようです。解脱したら自我の死の可能性と霊魂の死の可能性と輪廻転生の死の可能性などでしょう。