ID非公開

2021/6/11 22:48

55回答

YouTuberとかVtuberとかって大体の人にアンチがいると思うんですけど、どういう心理でアンチやってるんでしょうか?

YouTube57閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

自分には出来ないことをやってて羨ましい人がほとんどだと思いますよ。

0

人間って本当にどうでもいいものは忘れるし、見る興味すらありません。自分に置き換えれば簡単ですが、自分に全く興味ないものをいくら勧められても興味ないでしょう? ということは嫌なものを自分の足を運んでまで行こうとする行為そのものが良い悪いを除いて何かしらの興味があるのですよ。嫌いだけど嫌いなモノが人気出てると耐えられないとか、自分の興味あるものよりも何であんなのが人気なのかとか、まぁ嫉妬や比較からくるのかなぁと。真理は分からないけども

0

人間はほとんどの人が悪口とかいうのが好きだと思います その傾向がかなり強い人がアンチになるんだと思います 人の隙を見つけてストレス発散してるんじゃないですかね

2

「アンチ」をどう定義しますか? もし否定的意見全体を「アンチ」と呼んで、「じゃあ見なきゃいいじゃん」と言っているのだとしたら、それは日本人の良くない癖です。 グッドとバッドのボタンがそれぞれ用意されているように、本来肯定と否定は同じくらい尊重されるべきものです。 この人の動画は見たいけどここは気に入らないからコメント欄に書く、というのは何も悪いことではありません。 また、明らかに動画投稿者や視聴者に不快な思いをさせるという目的で活動している人を指すのだとしたら、その場合はそもそも「見なきゃいい」は反論になっていません。 見ることは目的では無いのですから。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/11 23:29

そうですね……。 動画投稿者に対して誹謗中傷などを書いてる人達の心理を知りたいです。