ID非公開

2021/6/11 23:22

55回答

新車の保証について質問です。

補足

車のドア・ボンネットなどのパーツを交換した場合修理歴には含まれませんが、売却の時の査定で減額されます https://autoc-one.jp/knowhow/5001500/

法律、消費者問題 | 新車86閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

ありませんし査定も下がりません

実際の現場じゃさがんねーよ それにこれから自分で事故するかもしれない可能性があるまで担保されないから用からしつこく要求したら脅迫になるかもよ 査定士

1

何故価格が下がるのですか? 事故車扱いにはならないです。

1人がナイス!しています

1

ボンネットを交換すればメーカーの義務は終わりだと思いますけど。それ以上といっても難しいと思いますよ。車は登録せずに販売用としてホコリや傷のつかないよう厳重に倉庫とかにしまっているっていうのなら、販売価値が下がったということで補償が受けられる可能性もありますけどね。乗用の車について再販価値まで補償する義務はないですからね。登録して、乗ってしまってるとすれば、貴方が登録した時点で中古車だし、乗ってしまえば価値は下がるわけで。 納得いかないなら訴訟するしかないですよ。おそらく負けると思いますけどね。メーカーに対して法的手段ではなく要求を続けると、扱いが法務部とかに移って逆に訴訟を起こされるかもしれないんで注意した方が良いですよ。

1人がナイス!しています

1

交換対応をしてもらえたのですよね? 価値は下がって無いと思いますが?

1人がナイス!しています

バネル類単品の交換や鈑金は事故歴に含まないのでそちらの車の価値に傷がつくものではありません。 また、鈑金修理であればそちらの方がクリア塗装は一般的に鈑金屋さんの方が丁寧に厚く塗るものなので逆にお得感がある場合もあります。 鈑金屋次第ですが…ディーラーならお抱えのところに出すでしょうから変な業者よりよっぽど信頼できるものですし。 ついでなので…間違っても新車で返せとは言ってはいけませんよ。 この言葉を使うと損をするのは貴方です。