htmlやsccに詳しい方にお聞きします。

画像
補足

色々教えて頂いたのに申し訳ないです。私は本当に初心者で、フレームも色々な所のつぎはぎなのです。補足です・スライドショー自体は一回目から問題なく動いています。ただ下に空白が出来てしまうだけなのです。それも2~3回読み込ませたら空白は消えます。多分ですがキャッシュが残っている場合は消しても1回目から表示されてる感じです。ただPCを再起動させたり、他のPCから閲覧すると必ず1~2回は空白が出来てしまします。デロッパツールは試してみましたが、最速で全く問題ないとの表示でした。改善できそうな具体的な例のタグや書き換えがあれば教えて頂ければ助かります。 なんでも試しますので宜しくお願い出来たらと思います。

HTML、CSS | JavaScript53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

もしかしたらそうかもしれません、でも毎回、2回3回読み込まないと正しく表示されないのはサイトとしてよくないので、レスポンスを早くしたいです。htmlをいじれば良いのでしょうか?cssでしょうか? それともjQueryのスライドショー自体?レスポンスを早くするにはどうすればいいかわかるでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なんとか空白が消えました!ありがとうございます。

お礼日時:6/14 1:21

その他の回答(2件)

0

たんにキャッシュで遅いだけでなく、読み込み時にDOMに展開する、その過程にもオーバーヘッドがかかります。 なので、先頭の画像以外をdisplay:none にして消しておき、bxSliderの設定で先頭画像が呼び込まれた時点でスライドショーを開始する、あるいはスライドショー全画像を非表示にしておいて、ブロックのloadイベントで発動するとか、そういうふうに設定するのがいいと思います。 loadイベントはあくまで、document.ready()のあと、画像の読み込み後に動作しますので。

0

現物を見てないので憶測になりますが読み込み速度が原因かな?と思いました。 https://mightyace.co.jp/2019/02/19/site_speed/ jQueryはダウンロードしましたか? javascript、js、css、画像は同じサーバー上にありますか? 画像は適正サイズですか? 解像度は不用意に高くなっていませんか? あまり画質にこだわらない場合は以下の機能を使って圧縮も有効ですよ 画像圧縮 https://compressjpeg.com これで解決しないなら私にはわかりません