小学生向けのランドセルなんですが、価格がいろいろありますね。 高いもので6万円を超えるもの、安いものだと1万円ほどでも

小学校59閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(9件)

0

中一です。 土屋鞄のを使っていました。 とても使いやすかったです。 友達は、いわゆる安いのを使っている友達もいましたが、合皮感があって好きじゃなかったです。

0

もちろんメーカーは変わるっていうと思うけど、 パッと見た感じはそんなに変わらないと思う。 そもそも1年生はカバー付けちゃうし。 そのまま、違うカバー付けてる子もいるから、素材がどうとかってのも、カバー込みで?ってことになっちゃうから、 よく分からないですよね。 うちの子は7〜8万の土屋鞄使ってますけど、別に、そこじゃなきゃならないわけでもないし、 なんだったら楽天とかで売ってる廉価なランドセルでも、多少丈夫さとかはあるかもしれないけれど、シンプルなら特に気にならないと思う。 私が見てて、ランドかは壊れてないかな?って思うのは、前被せの装飾用なのかな?下側に2つ金具がリボンとか花とか、何かついてる、あれは片方取れている子がいるのと、サイドのカンが壊れてる子はいるけど、 あとは特に潰れてたとしても、壊れてる感じもしないし、革が、もうボロボロなんて子は見ない。

0

ランドセルは安い物でも普通、6年間保証が付いているんじゃないでしょうか。 それならば、もしも故障しても直してもらえるし、そもそも故障自体少ないと思いますよ。 うちの子には5万円台の物を買いました。 周りと比べて決して高い方ではないですが、何も問題ないです。 例えば乱暴に扱う子で、投げつけたり踏みつけたりする場合は傷むかもしれませんが、普通に使っている分には大丈夫だと思います。 ちなみに私が子供の頃などは選択の余地もなく、学校で一括購入で1万円でおつりがくるようなランドセルでしたが、問題なく使っていましたから。

0

土屋鞄を兄弟で使用しています。 上の子は卒業しましたが、ほつれなどなく綺麗なままですよ。 牛革なので、高学歴くらいから皮が良い感じになってきたように思います。 修理保証もありますが、一度もお世話になっていません。 工房系は注文を受けてから職人が手作りしますので、その分品質はよいですよね。

0

素材は良いのでしょうね うちは確か五万以下、値段忘れましたが比較的安めのものを買いましたが 今のランドセルは本当に丈夫。 傷がほとんど付かなくて驚きましたよ 丈夫さなどはあんまり気にしなくて良いのではと思います 昔はボロボロになってたものですが。 一個不満があるとすれば、容量がたっぷりではなかったのかも。 本でパンパンで筆箱入らないなんて時が何度か。たまにですが。