ID非公開

2021/6/12 0:23

55回答

犬並みの嗅覚を持ってる奴が牌の匂いの違いでがん牌してきたら、そいつに勝てる可能性は4%落ちますか?

麻雀55閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/12 1:02

やはりそうですよね?その数%だけでもかなりの脅威であることは間違いないですが、さすがに何も出来ず手に負えない程には下がらないですよね?

その他の回答(4件)

4

全ての牌が 表向きにして見えるのですから 常勝とまでは行きませんが かなりの確率で勝てます なぜなら運があるから フリテンリーチで 一発自模なんてねのも可能 ただ問題が 余りにも見え過ぎて どうするか頭が混乱するかもね

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/12 18:41

フリテンリーチで一発ツモも確かに可能かもしれません、が、フリテンリーチで一発ツモが可能な山の並びでも、祝儀の兼ね合いで、1発消しの他家の鳴きでズラされる可能性が全くないわけではありません! それが成立するには絶対条件として、1発可能な山の並びである事と、他家が鳴かないこと、如何自分に有利なアルゴリズムであっても、他人の行動一つで事態がとんでもない方向に向う事もあります。例えば他家の役満テンパイ、和了までの道筋がが見えていても、自分の手牌ではどうにも動かせない結末なんてものも稀にあるかと思います。

4

だからほぼ柱である俺が来た 脇が甘い奴に勝てない

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/12 14:19

脇が臭いやつならそいつに圧勝しそうですが

4

犬並みの嗅覚で牌の違いをジャッジできるんですよね。4%じゃきかないです。もっと落ちます。そいつだけ牌をひっくり返して見てるのと同じです。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/12 0:37

完全にジャッジできますが、それをされてもせいぜい4から5%程しか勝率は下がらないと思いますよ。 よく漫画で印南とかがバカ勝ちしてますが、それができたからといって常勝出来るほど、都合の良いアルゴリズムは組み上がらないらしいので。