中古PCってよくないのでしょうか?Win7時代で、core7のPC。SSD載せ替えで Win10仕様39800円くらいで売っているのですが、良くないのでしょうか?

補足

Windows7 64bit 富士通ノートパソコン LIFEBOOK A574/KX Core i5 4310M(2.70GHz) メモリ4GB これでした。

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

core7ってところにだまされてはいけませんよ。Win7時代のcore i7だと下手をすると現在のCeleronにも劣る性能しかありません。たぶん新品の一番低価格のPCを買った方が性能は上です。

0

最近は程度にい中古がたくさん出回っています まだまだ十分使えるのに買い替える方が多いようです 私は自分様に新品パソコン購入したことは一度もありません 中古で十分 スペックは気を付けなければなりませんが 節約できるところは節約して その費用を別の事に使ったほうがいいと思います

たしかにそうなんですよね。 今回は、サブのPCで目の前において作業する用です。 メインのパソコンは動画使ったり、ブラウザーを100枚くらい開いたりしないといけないので、これでも足らないくらいです。 サブは、You Tubeで環境音楽やティーバ観たり、ニュース見たりするくらいなのでFXとか。 一般つかいです。 core3でも、最近は動作が遅くなったと聞いたので中古でいくらがお買い得かなと思ったのです

0

CPUは新しい方が良くて、Core i3やCeleronでも古いCore i5、7より性能はいいです。MT4の動作環境を確認しましたが、メモリ1GB・サポートが終了したOSでも動作するようですね、それなら古くてもいいですけどちょっと高いかな、と思います。 僕の所有してるPCの2台のうち1台は去年買った6年前のNECでメモリ4GB・SSD240GB・CPU Core i5 4310UのメーカーリフレッシュPCで30,000円でしたからそれと比べると、ちょっとお高いかと。 システム要件を考えると19,800円の方でもいいのかと思います。

私もそう思いますね。 7年前のcore5 Win7があるんですが、これをSSDのWin10に変えるといいかなと思ったのです 入れ替えが、2万~3万くらいでできるようです。

0

よく有る情弱向けPCですね 古いi7より最新CeleronCPUの方が性能が高いものある SSDも128GBでWindows10を利用すると一杯で保存ができない容量 などのコスパが悪いPC 高すぎ 4万円出せばローエンドの新品が購入できる

たしかにSSDも128GBって少なすぎます。 256でも少なくて困っています。 >4万円出せばローエンドの新品 なら、もう少しいいものがいいかと思う でも、メインじゃないし、You Tubeをながしっぱなしだから そこまでいらないかなと思ってしまいます

1

実際に体験してみないと、どういうものかはわからないでしょうから、その意味では、購入してみても良いでしょう。MT4 というのがなにか、私にはわかりませんが。Core i シリーズもその値段だと、第一世代〜第三世代あたりのようにも思えるので、一度使ってみて、何が性能的に足りないのか、どこを改善すればよいのか、ということが見えてくると思います。

1人がナイス!しています

Coreシリーズも、世代によって全く違うのでしょうか? ずっとcore5を使っていました。 今ある、Win7core5でもいいのですが、Win10にできないバージョンなので、これを載せ替え20000円かけておこなうより 中古買ったほうがいいのかなと