回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/12 2:15

88回答

何故皆んな 起業しないの?

回答(8件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

「なぜ、みんな 起業しないの? 」 ====================== 現在、★総合医で医学博士号を持ち、起業や投資もしている当方=オレ★からの回答 医籍番号 ●●●●65の「男性医師 」 ( 現在、フリーランス医として全国ローテーション中 ) ====================== どうして、みんな「 起業 」を しない のでしょうか? ↑ こんなん、カンタンすぎますよ。 以下の 起業において 必要な 11項目 が「 1つも ない 」からです。 ....................................................... 当方=オレが編み出した起業→成功法(転載不可!...専属弁護士に訴えます。) ... ビジネス=起業で成功するヒトの「 11の最低条件 」 ... 0):前提:「アナタの人格」 (=アナタは、どれだけ非常識で、どれだけ変わっている、すさまじい変人であるか? つまり、どれだけ常識から はるかに外(ハズ)れている人間か...これは「アナタに自覚がなくても まったく構わない」。) ... 1):運 (=残酷だが、これが一番人生に影響することに納得出来るか?) ... 2):覚悟 (=リスクが大きい→失敗→全てを失う事になっても腹をくくれるか?) ... 3):忍耐力 (=ただひたすらガマンし続け、何事にも耐えることが可能か?) ... 4):人脈 (=クリーンな方々との良好な関係を本当に構築出来るか?) ... 5):柔軟な心 (=例:「努力は、かなりの比率でヒトを裏切る」…という事実を受け入れられるか?) ... 6):判断力 (=進む、戻る、続ける、やめる…等を即決出来るか?) ... 7):体力 (=かなり消耗するが、その間の自己管理が出来るか?) ... 8):時間 (=何年、十何年…とかかっても構わないか?) ... 9):軽いフットワーク (=しなやかな行動、言動が継続出来るか?) ... 10):スタートアップできる最小資金 (=「◎百万円x失敗する可能性の数+1」…を用意出来るか?) ........... ↑ 起業できないヒトは、上記の10項目の どれかが「 足りない 」か、すべてが「 完全に ない 」か... などの理由で、だから「 起業が できず 」 あるいは、「起業しても 結局=失敗に終わってしまう」... そういうことなんです。 ........... ごく、たま〜に某「エセ起業セミナー」なんかで、 「 起業には、◉素直な人格とか、◉たゆまぬ努力とか、◉尊敬できる人間性とか、◉諦めない信念とか、さらには、◉プラス思考とかが、絶対に必要で! … 」 とかナンとか言っちゃってる連中は、例外なく! 数年、いや数ヶ月で「クタばっちまう世界」なんです。 ◉ 素直な人格? ◉ たゆまぬ努力? ◉尊敬できる人間性? ◉諦めない信念? さらに、あろうことか! ◉プラス思考!? はぁぁ ??? まだ解りませんか? …………… ◉ 素直な人格? …0とま反対!=はい、ダメ!却下! ◉ たゆまぬ努力? だから、努力はヒトを裏切るの!! ◉尊敬できる人間性?何度も記すが、変人が勝つ世界! ◉諦めない信念? はい諦めて 次次!時間のムダです! ◉プラス思考?ブレーキのないクルマに!乗るんすか? ↑ そんな「クダラなるぎる」戯言(ザレゴト)なんて、 上記に記した「黄金 の 1 1 項目 」に ありましたっけ? 以上です。

1人がナイス!しています

0

起業は喜びも絶望も労働者の比じゃないですからね リスクを背負えない人には無理です 学生時代にクラスの中心とか、逆にクラスの除け者になっていたような少数派ではなく、無難なその他大勢のポジションにいたような人達には厳しいでしょう