動画編集をしない限り、クリーンインストールなんて一時間~二時間くらいで終わりますよね?

補足

いまだにXPやWindows7にこだわってそうな加齢臭漂う回答者ばっかりですね。どうせやってることはエロ動画のダウンロードくらいのくせに意味の無い理屈ばかり…一人くらいまともな回答者はいないのでしょうか…。レジストリだのNASだの…お前には必要ないだろって連中しかおらん笑

パソコン | Windows 10101閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

急がば回れです。この知恵袋でもクローン失敗のアホな質問が大量に溢れかえっていてあきれます。「Windows10 ダウンロード」で検索してUSB挿して終わりの作業がなぜ難しいと感じるのかが理解できません。

その他の回答(12件)

0

普通はクローンとクリーンインストールを使い分けて運用するでしょう。 毎回クリーンなんかやってられない。

0

新しいSSD買って古いの予備に置いとけば良いのですよ、 たいしたデーターないのですから一新した方が快適です、 アカウントでクラウド保存しとけば写真とかはらくだと思いますけどね。。

0

同感ですが、あなたの周りの人たちを眺めればわかるはずです。クリーンインストールはおろか、バックアップなんて何をどうやってすればいいの?って人たちばかりじゃありませんか。彼らにとっては現状のCドライブこそが全てで、それを失ったらもう為す術がないのです。

2

マザーボード交換以外ではパーツ変えて移してもクローンで済ます。 クリーンインストール自体は簡単ですぐ終わるけど、その中身を元に戻す作業は死ぬほど面倒で極力やりたくない。 そんな馬鹿なことはしないな。 クリーンインストールしたらそれで終わりじゃないでしょ。 それにクリーンインストールしなくても普段からメンテや気を付けてれば重くなったりしない。 重くなること自体問題だ。 クリーンインストールなんて極力しないものだよ、必要な状態になること自体が問題だから。 トラブル起きたらシステムイメージバックアップで戻すし。 必要になるってことは普段から何も出来てないってことだよ。 何をどうすればいいか調べたり考えなきゃ。 キビキビ動かなくなる=自分で重くさせてしまってる。 なんでクリーンインストールが必要になるのか、そこから考えた方がいいんじゃないの?

2人がナイス!しています

少なくともクリーンインストールでキビキビなんて言ってる時点で ないわ なんだよ。 そんなことしなくていいように使うもんだから キビキビ動かなくなったからといって、いちいちクリーンインストールなんてするわけない。 そんなバカなことはしない

2

「クリーンインストール」は簡単に終わります。しかし、その後、初期設定、アプリの再インストール、各種設定やカスタマイズ、バックアップデータの復元などには相当な時間がかかります。エラーはWindowsの上書き再インストールで解消できます。 クリーンインストールが簡単というのはあなたの偏見です。

2人がナイス!しています

初期設定、アプリの再インストール、各種設定、カスタマイズ、復元など入れても二時間弱で終わるから聞いているんです。本当に頭の固い化石オタクはどうしようもないですね。そんなに時間がかかるということは、無駄な作業が多すぎるということです。