ID非公開

2021/6/12 9:20

66回答

派遣社員です。 派遣先の正社員に注意、クレームを言うのはそれなりに覚悟が必要ですか?

派遣 | 職場の悩み89閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

1

なんのための派遣制度なのか…。 そう言うクレーム、愚痴は派遣元の営業担当に全て話しましょう。 営業担当の判断次第では派遣先へ報告もしてくれると思います。

1人がナイス!しています

2

私も今派遣です。 クレームの内容にもよるかなと思います。 私は1ヶ月働いて、 3ヶ月更新していただかなくていいかな と思って、気にかかっていたことをすべてExcelにまとめて派遣元に伝えました。 ・年下で指導してくれる女性の言葉遣いが汚いこと →あざーっす、うざいっす 等 ・毎日ドスのきいた声で怒られること ・メールの指示通り仕事をしても、メールの指示以上のことをしても文句を言われること ・タバコ休憩が長いこと ・効率が悪いこと →ExcelやWordが使いこなせていない ・影で人の悪口を言うこと ・指示を仰いでも、期日を一切回答してくれないこと ・彼女が在宅の際に、今日は何をしたら良いですか?とメールおよびチャットで送ってもレスポンスがないのに、自分のタイミングで今何してますか?連絡ないんでわからないんですけど。とメールがくること ここには書ききれないほど他にも色々あり、この人と同じ職場で働きたくないなと思い、伝えました。 派遣元からは前のスタッフさんが辞めた理由も 指示が雑で苦労していたこと 今日は仕事ないんで帰ってくださいといきなり言われたこと などがあったと聞かされました。 ただ、派遣は派遣なので私は固執することなく辞めて新しいステージに進もうと思います。

2人がナイス!しています

0

派遣先の社員に注意とかしないですよ。 セクハラされてて、派遣先の女性社員さんが気付き上司に相談。 注意をしてくれた後、男性社員数名から有る事無い事言われました。 セクハラして来た人と仲の良い人たちです。 正直居づらくなるのが目に見えており、相談するつもりなんてなく、ありがた迷惑なことでした。 全然我慢できる範囲でしたし。 結局、その後のいじめが原因となり辞めました。 良いことないですよ。 派遣会社は守ってくれませんからね。

0

リスクはあると思います。 たとえ相手がアホでもヘンな仲間意識っていうのがある場合が ありますので。 同じ会社の社員が別会社の社員にクレーム付けられるのを黙って 見ていない人も中にはいます。